2017年01月20日

2017年01月19日

子どものスプーン・フォーク・はじめてのスプーン

いろんな方々に使っていただけるようになったスプーンやフォーク

15年以上前に展示会で大人のスプーンを見つけて関わっていた保育所の開所に合わせて急きょ「子ども用のスプーン・フォーク」を作っていただきました。」


しかし実際使ってみると・・・


3歳児以上には使いやすい大きさでしたが、3歳児でも月齢の低い子供や1・2歳児にはサジの部分が大きく、少し持ちにくそうでした。

「子どもたちが違和感なく、使いやすいものを!」

この思いを持って子供にかかわる専門家の仲間たちで作ったのが「はじめてのスプーンと離乳食スプーン(深型)」です。

P1010602.jpg

いろんな人の思いや専門知識・・・何より



子どもたちにとって!使いやすいものを!


個人で取り扱われてるところがほとんどありません

ご注文の場合は、メールにてご連絡をいただければ1本からでも、対応させていただきます。

graine0529@gmail.com

講演や研修で移動していることが多いのでお待たせすることもあるかと思いますが、できるだけ早くお手元にお届けできるようにさせていただきます。

スプーン・フォーク***各1050円・離乳食スプーン***480円(外税)

レターパック360にて郵送させていただきます。



posted by ばん at 11:00| Comment(0) | 子どもの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

今年もよろしくお願いいたします。

image/2017-01-06T133A503A10-1.JPG

あけましておめでとうございます。

毎年なら少しゆっくりしているこの時期ですが・・・

今年はちょっと忙しい!

健康に気を付けて今年も素敵な年になりますように!
posted by ばん at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

レシピ集〜みんながおいしい!〜

秋ごろから真剣に始めたレシピ集

二人で載せたいレシピだけでも200以上ある・・・

それを吟味して、レパートリーが増えるような記載方法にしてできるだけ多くのメニューを載せたいと思っています。


DSC_1525.JPG

二人ともなんだか、例年以上に多忙で・・・思うように進みません。

皆さんにお届けできるよう、頑張りたいと思います。


posted by ばん at 13:53| Comment(0) | 子どもの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

おいしい研修

去年もお招きいただいた研修

保育園の調理師・栄養士を対象とした”五感を使った研修”




image/2016-11-30T143A533A07-1.JPG

盛り付けから調理まで・・・本当に素敵です。


私も「最近の食」についてお話しさせていただきながら・・・お食事の邪魔をしない程度の内容で

image/2016-11-30T143A573A08-2.jpg

カウンターの中に入れていただいて、その場所から見える視線や調理場の美しさに感動したり・・・この感動が、が子どもたちに還元できる感性に変わっていくのだと思います。

お店でしかいただけないティラミス
”しずく”という名前が付くほど、とろ〜りクリーミーでおいしかったです。
image/2016-11-30T143A573A08-3.JPG

このような研修は、全国でも本当に水らしいですが、作る側が「おいしい!きれい!たのしい!」等の感動をもって食事を作ることは、とても大切なことだと思います。
posted by ばん at 15:10| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする