2016年12月19日

レシピ集〜みんながおいしい!〜

秋ごろから真剣に始めたレシピ集

二人で載せたいレシピだけでも200以上ある・・・

それを吟味して、レパートリーが増えるような記載方法にしてできるだけ多くのメニューを載せたいと思っています。


DSC_1525.JPG

二人ともなんだか、例年以上に多忙で・・・思うように進みません。

皆さんにお届けできるよう、頑張りたいと思います。


posted by ばん at 13:53| Comment(0) | 子どもの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

みんながおいしい!

image/2016-11-10T113A343A08-2.JPG

今月が最終講座となったアレルギー大学での調理実習。

このプレートは、参加者の方が展示用に作ってくださいました。

ちょっとした心遣いが、より一層おいしくさせてくれます。

アレルギー大学の講師をさせていただいて3年目。

専門職だけでなく、アレルギーのお子さんをお持ちの保護者の方の参加があることで、参加される皆さんに講義では伝えられない「大切なもの」が伝わっていると実感しています。

去年より、一昨年より・・・元気な顔で来てくださった方・柔らかな表情になって楽しまれていた方・・・

「今回の実習のメニューも子どもが、すごく喜ぶと思います!主人もですけど!」



こんな言葉を聞くと・・・胸が熱くなる。

この仕事がいいな〜・この仕事をさせてもらえてよかったな〜

と実感させてもらえます。



いろんな人との出会いにも・経験にも本当に感謝をしています。
posted by ばん at 14:55| Comment(0) | 子どもの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

やっぱり使いやすい!子どものスプーン!

たまたま、幼児雑誌の「めばえ」を読んでいると・・・

保護者向けの冊子に掲載されている保育園が、同じスプーンを使用してくださっていました!



image/2016-08-09T153A033A04-1.jpg

やっぱり!本当に使いやすいからな〜とうれしくなりました。



ご注文いただくお客様も

「保育園で使っていて、すごく上手に食べられているので」

とご注文いただくことも少なくありません。


一本からでもお送りします。

郵便番号・住所・お名前・電話番号・商品・数量を記入いただきメールいただければ、お返事させていただきます。




下記のメールです!

graine0529@gmail.com



以前からお知らせしておりますが、講師業が主な仕事なので出張等で即座に対応できない場合もありますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。



posted by ばん at 13:58| Comment(0) | 子どもの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする