2011年12月24日

水仙


私は、白い花が好きです。


年末年始というと…水仙の花ぴかぴか(新しい)

12月になると福井の越前までカニを食べに水仙を見に行っていました。


P1080081.jpg



祖父の家は、お商売をしていたので色んな人が、集まっていました。

伏見の酒蔵が、すぐ近くにある祖父の家には”杜氏さん”が、よく遊びに見えていました。

お正月・・・福井の越前にご自宅があるの杜氏さんが、いつも“水仙”を持ってきてくださっていました。

お店がお休みのお正月。シャッターを開けると水仙の香が、お店にいっぱい広がっていて・・・

だから小さい頃から”水仙”は、お正月の香り・祖父の冬の家(お店)の香りなのです。


水仙を買ってきた日に母からの絵手紙が、届きました。

P1080082.jpg


この年になって両親が、元気でいてくれることに感謝しています。

ありがとう
posted by ばん at 11:39| Comment(0) | 花・観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

すごい!


ジャックフルーツのその後です・・・

P1050524.jpg

すごく伸びています。

ぐんぐんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どれぐらい大きくなるんだろう?

2週間ぐらいでこんな大きくなっていましたわーい(嬉しい顔)

たのしみだな〜黒ハート
posted by ばん at 21:46| Comment(0) | 花・観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

お祝いに


滋賀県の料理教室をされている素敵な先生ぴかぴか(新しい)からお花の御注文がありました。

”サロン”を開かれるお友だちにお祝いを!ということで

P1050529.jpg

P1050531.jpg

この黄色の花は”グズマニア”です。

色んな花言葉がありますが、この花ことばを添えてお届けしました。

”いつまでも健康で幸せに!”

いろんな方が、たくさん集まってくださる素敵な”サロン”になりますように・・・

posted by ばん at 10:03| Comment(2) | 花・観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする