2017年01月19日

子どものスプーン・フォーク・はじめてのスプーン

いろんな方々に使っていただけるようになったスプーンやフォーク

15年以上前に展示会で大人のスプーンを見つけて関わっていた保育所の開所に合わせて急きょ「子ども用のスプーン・フォーク」を作っていただきました。」


しかし実際使ってみると・・・


3歳児以上には使いやすい大きさでしたが、3歳児でも月齢の低い子供や1・2歳児にはサジの部分が大きく、少し持ちにくそうでした。

「子どもたちが違和感なく、使いやすいものを!」

この思いを持って子供にかかわる専門家の仲間たちで作ったのが「はじめてのスプーンと離乳食スプーン(深型)」です。

P1010602.jpg

いろんな人の思いや専門知識・・・何より



子どもたちにとって!使いやすいものを!


個人で取り扱われてるところがほとんどありません

ご注文の場合は、メールにてご連絡をいただければ1本からでも、対応させていただきます。

graine0529@gmail.com

講演や研修で移動していることが多いのでお待たせすることもあるかと思いますが、できるだけ早くお手元にお届けできるようにさせていただきます。

スプーン・フォーク***各1050円・離乳食スプーン***480円(外税)

レターパック360にて郵送させていただきます。



posted by ばん at 11:00| Comment(0) | 子どもの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。