2016年11月30日

おいしい研修

去年もお招きいただいた研修

保育園の調理師・栄養士を対象とした”五感を使った研修”




image/2016-11-30T143A533A07-1.JPG

盛り付けから調理まで・・・本当に素敵です。


私も「最近の食」についてお話しさせていただきながら・・・お食事の邪魔をしない程度の内容で

image/2016-11-30T143A573A08-2.jpg

カウンターの中に入れていただいて、その場所から見える視線や調理場の美しさに感動したり・・・この感動が、が子どもたちに還元できる感性に変わっていくのだと思います。

お店でしかいただけないティラミス
”しずく”という名前が付くほど、とろ〜りクリーミーでおいしかったです。
image/2016-11-30T143A573A08-3.JPG

このような研修は、全国でも本当に水らしいですが、作る側が「おいしい!きれい!たのしい!」等の感動をもって食事を作ることは、とても大切なことだと思います。
posted by ばん at 15:10| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。