2015年10月29日

長野県でリフレッシュ!

この2カ月・・・

本当にあわただしくしておりまして・・・


ブログも更新できずにおりましたが、スプーン等の注文もいただきありがとうございます。


食欲の秋・・・

スプーンが使いやすいようで、食が進むようですとメールをいただいたり・・・

気づいたら10月も終りになっていました。



ようやく時間が取れたので・・・長野へ秋を探しに行ってきました。



image/2015-10-29T163A393A17-1.JPG

マンズワインの収穫祭(2年ぶりに伺いました)

この日だけ特別公開される地下のワインセラー

ちょっと高級なワインも有料試飲できるのが魅力です。


image/2015-10-29T163A193A31-7.JPG

イベント会場では、グラスを300円で買うとワインもジュースも50円という破格のお値段!


image/2015-10-29T163A193A31-6.JPG


楽しい時間の後は、小諸から長野までの1時間だけの列車の旅

”ろくもん”という特別列車が空席があるとのことで、乗ってみました




image/2015-10-29T163A393A17-6.JPG

image/2015-10-29T163A393A17-7.JPGimage/2015-10-29T163A393A17-4.JPG

お料理が有名とのことでしたが、予約をしていたわけではなかったのでそんな状態でも購入できるオードブルをいただきました。


image/2015-10-29T163A393A17-5.JPG

季節の食材をふんだんに取り入れ、素材の味を最大限に生かした彩り豊かな素敵なお料理でした。

20品以上入っていたように記憶します。



新幹線の移動が多いですが、ゆっくりした列車の旅は“贅沢”な気持ちになりました。




時間が早いことだけがいいことではなく、時間をじっくりかけることは料理にも同じことが言えると思います。

ゆっくり時間を楽しむことも忘れてはいけない大切なことだと思います。






posted by ばん at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする